妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

北朝鮮からのミサイル2回目に思う事

どうも、ハグロです。

 

腹黒い男からハグロ。

 

なんかこれ、嫌だな。まぁいいや。

 

今日また、北朝鮮から弾道ミサイル打ち上げられましたね。

 

襟裳岬を超えて2000キロとか2200キロとか。

距離の問題じゃないと思う。

 

9月9日北朝鮮建国記念日は何もありませんでしたが、

 

10月10日は朝鮮労働党創建記念日

 

しかも1945年に創建されています。

 

1945年って、日本での終戦記念日

 

なんか嫌だな…

 

んで、日本が第二次世界大戦で暴走した時も、

 

天皇絶対の時代

 

そして世界から非難され石油制裁で止められた

 

結果、当時の日本は世界に対し反逆し戦争し

 

結果、唯一の被爆国として、広島長崎に大きな被害をもたらした。

 

さらには、戦略ではなく戦術重視の日本は、

 

沖縄で繰り広げられた真珠湾攻撃では、戦術だけで、多くの若い尊い命が失われた。

 

なんか、今の北朝鮮と似てる気がして、怖い。

 

そんで、彼らは

 

 

水爆

 

ミサイル

 

というとてつもない驚異の武力を持って、成功させている。

 

まぢ、怖い。

 

核シェルターの保有も世界一低い日本

 

非核三原則で核を保有しない日本

 

なにが正解かはわからないけど、

 

家族はなんとしても守りたい。

 

昔は自分の事が一番だったけど、

 

今は違う。

 

家族の事が何より心配。

 

今日はなんか脱線してごめんなさい。

 

家族を守れる男になる!

 

つまりは、どっしり構え心のよりどころになれる男になる!