妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

仕事中に妻から電話

今日は久々に鮨を食べました。

 

私は、イカ、タコ好きです。

 

きっと小さい頃の家族での回転寿司での刷り込みです。

 

今日は、終日会社の会議でした。

 

私の会社はUNIQLOのように合理的な会議ではなく、

 

典型的な日本のダメな会議です。

 

つまりは一日中です。

 

そんな中、夕方に妻から何度も着信がありました。

 

何かあったのか!?

 

もしかしたら息子が風邪だったので、急変したのか!?

 

そんな不安を感じ、トイレに行くフリをして電話をすると…

 

帰りに味噌買ってきて

 

えっっ、それだけ?

 

えっ?LINEとかじゃだめなの??

 

でも、そんな事は言えません。

 

了解!なんの味噌がいい?

 

と聞くと

 

なんでもいい

 

でた!なんでもいい。

 

妻のなんでもいいはなんでもよくない…

 

でも、何買っても怒られるなら、自分が好きな味噌にしようと思い、

 

赤味噌を買いました。

 

 

イチビキ 名古屋八丁赤だし 500g

イチビキ 名古屋八丁赤だし 500g

 

 

これです。

私の好きな八丁味噌赤だし。

 

これから家に帰って何を言われるのかドキドキです。