妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

サラリーマンの夏休みはスケジュール力が試される

夏休み旅行特集|東海|家族旅行におすすめの宿 【楽天トラベル】

※写真はあこがれも入れた画像をGoogle画像から拝借してます

 

夏休みを漫喫しているぜ!

 

と言いたいところですが、今年2020年、世界でパンデミックを起こしたコロナが関東から全国に再び感染者数を広げているので、今年は帰省できず父親としては非常に難易度の高い夏休みを求められております。

 

誰もブログで愚痴なんて聞きたくないと思うので、愚痴ではなく魂の叫びというカッコいい表現にし変換してアウトプットします。

 

まず、コロナについて

「あなたのせいで非常に世界は混乱しております。致死率が低いのは百歩譲りますが、その潜伏期間や症状が分かりづらいのをなんとかしてください。」

 

次に、メディアについて

「あなたもさぞネタにお困りなんだと思いますが、毎日毎日テレビっ子であるお年寄りや主婦をターゲットにコロナ感染情報をあおりにあおるその姿は、自動車のあおり運転に匹敵するほどの迷惑行為です。そのせいで、経済は非常に悪化しています。」

 

愚痴ではないです。あくまで魂の叫びです。えぇ。

 

東京では今日も300人とかいかにも凄い感染者がでましたという報道に、皆戦々恐々としていますけどね、そもそも東京の人口から考えろやボケー!!と言いたくなります。

 

経済活動をしていないお年寄りや一部の専業主婦が正義ぶって「コロナ自粛当然!」という姿にめちゃくちゃ腹立たしい。

 

そこのお年寄りへ

そんなにコロナ禍の中、仕事をして出勤しているサラリーマンを否定するなら、私たちの年収が減った分、あなた方への年金も減らします。いいですね?とかいったら、こういう人らに限って、それは俺が若いとき働いて収めたものだから貰って当然とかいう訳です。

ガンバレルーヤよしこ的には、、、

 

クソがっ!!!です。

f:id:pess8:20200811181130p:plain

 

そこの専業主婦へ

どんだけワイドショーを見ているのか分かりませんが、あなたのご主人が会社の業績悪化で給与が下がったり、最悪退職勧告されても文句は言わないんですね?あなたが積極的に行っているその正義ぶった発言は、それを助長するデモ行進ですからね。

 

もしこれで、あなたのご主人の年収がダウンしたり、職を失っても私からすればクールポコと同じ発言をしますよ。

f:id:pess8:20200811181514p:plain

 

という感情を日々、世の中のサラリーマンは思いながらも、家族の為頑張っているという事だけは、心の隅にでもいいです、できれば中心がいいですケド、理解してあげてください。

 

そんな中、世の中のお父さんは、家族に楽しんでもらうため毎年夏休みを企画するわけですが。

 

例年なら、ある程度お金を工面さえすれば

 

海外旅行

楽天市場】親子 ペアルック リンクコーデ ペア ワンピース リゾート t ...

※写真はあこがれも入れた画像をGoogle画像から拝借してます

 

これは、今回どの家庭もむずかしいでしょう。

 

実家への帰省

帰りたいけど“帰省クラスター”は起こせない...後悔しないために家族で ...

※写真はこんなんならいいな~画像をGoogle画像から拝借してます

 

これも、今回はほとんどかなわないでしょう。

私たちが帰りたくても、故郷組が断固として拒否してきます。

両親が固くなまでに拒否してきやがりました。息子と会うことを拒否る錯覚を覚えましたよ。えぇ。

 

もしや怒らせちゃった!?ピンチをチャンスに変えるコミュニケーション ...

 

 

両親としては、息子にも会いたい、何より孫に会いたいという気持ちはあるそうですが、一番の恐怖はコロナではなかったんです。

 

その正体は

 

村八分

 

野田洋次郎が上白石萌音に書き下ろした主題歌が響く…『楽園』予告が ...

 

そう、実家の多くが帰省を拒否する理由

 

コロナ感染のリスク20%

 

村八分にされるリスク80%

 

ほんと、これみたいです。

「○○さんちの○○君、家族で東京から帰ってきたみたいよ~」

「えぇ~信じられない。あそこの家は前々から云々カンヌン・・・」

 

みたいな、リアル版SNSいじめが発生するんです。

 

SNS問題になってますけど、いなかのリアルSNSいじめも尋常じゃないんです。

だから、わたしは田舎飛び出したんですけどね。

 

それなのに、最近田舎に住もう見たいな、田舎に移住しよう見たいなキャッチフレーズをポスターとかで見るとゾッとします(笑)

 

田舎かから出てきたわたしはよくよく知っている。田舎で幸せを見つけられるなら、都会でも見つけられるから。田舎という場所で幸せになろうとして行ったら高確率で失敗するよ。

 

テレビとかの偽りのメディアでは移住して人生変わったみたいな人ばっかが映るけど、それ以上に田舎に移住して、リアルSNSがきつくて田舎からまた羽ばたいた人がどれくらいいるか誰も調べたりしない。良いところだけを見てしまう。

敢えてここでは言わないけど、めっちゃおるねん!

 

今回のまとめ

・コロナふざけんなし

・メディアふざけんなし

・メディアを鵜呑みにする人ふざけんなし

・田舎の小さいコミュニティ(リアルSNS)ふざけんなし

 

とりあえずふざけんなしを言いたかったんです。

 

今日も子供とプール&ピクニックして私のTシャツは汗で酸っぱい臭いがするのは言うまでもありません。

 

明日は、アンデルセン公園あたりでも行こうかな。