妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムでのタクシーはウーバーなんかよりもグラブ

グラブってる?? なんかのCMみたいな感じですが、 このグラブというアプリめちゃくちゃすごいです。 最近日本の一部でもウーバーが普及してきましたが、クレジットからの引き落としなど、便利そうに見えて、少し不安な部分もあります。 このグラブは純粋に…

ベトナムで空港からのタクシーはほとんどボッタクリ

日本からの深夜便1:30分で出発し、5:55分に到着しました。 ベトナムは日本よりも2時間遅いので、日本時間だと7:55分なので、 フライト時間は6時間半位乗ってました。 JALでしたので、座席シートにあるモニターで、 アウトレイジと君の名をみて、 一睡もせず…

ベトナムの通貨はベトナムドン

ベトナムへ行くことになり、まずベトナムを調べました。 ベトナムの場所 沖縄より南、台湾よりも南と覚えましょう。 拡大 ベトナムの二大都市はホーチミンとハノイですが、距離が結構あります。北海道から大阪位(1600km)あります。 私は今回経済発展が著しい…

ベトナムへいく

ポジ男です。 久々の更新です。 何をしていたか気になりますよね? あっ。。。なりませんね お前のことなんてどーでもいい! その通りだと思います。 さて、前回は子供達がみんな熱が出て、更新を忘れてそのまま流れてました。 いわゆる三日坊主的なやつです…