妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

UNIQLOのレシートにある奉仕額とは

UNIQLOで買い物をした事がある人は多いと思います。 主婦主夫とかでないと、細かくレシートは見ないと思いますが、 実はUNIQLOのレシートには謎の 奉仕額という項目があります。 奉仕価格で1桁の数字を四捨五入で切り捨てる優しさ。 税込758円なら755円に …

2018年マンションの買い方を考える

ここ数か月何をしていたかと言いますと 私ついに家を買おう!! と決めまして動いておりました。 場所は東京都内で5000万~6000万くらい んで、結果は まだ買ってない! 結局買ってないんです。。 でも、すっごい調べて素人が学んだことを是非共有で…

保育園落ちまして…

みなさん 保育園入れました? うちは2人いて、 1歳は入れて 3歳は落ちました 妻がめちゃ凹んでます。 こんな時どんな言葉をかければ良いんでしょうか… ドンマイ! ドンマイケル♩ わかるよ。 しょうがないよ。 なるようになるだよ? 全て殺されそうです。 こ…

30万円→60万円→17万円仮想通貨地獄

コインチェックに20万 ビットフライヤーに10万 コインチェックでは ビットコインを取引所で12万 その他8万は イーサリアム リップル ネム ライトコイン 一時リップルとネムが跳ね上がり、売ってはないが時価総額48万になる。 そこから転落していま13万 ビッ…

タイミングが悪すぎるワタシ

ハイ出ましたー 買ってそうそう 大幅な下がり… 中国で仮想通貨の規制が強化され一気に売られた模様。 さすが人口世界一中国 マネーの覇権はすでに中国ですな あぁどうしよう 妻に言ったら殺される… エヴァンゲリオンのシンジ君の 逃げちゃダメだ!逃げちゃダ…

仮想通貨チャレンジ

最近よく、仮想通貨のニュースや話を聞きますねー 去年、知人の知人が仮想通貨でめちゃくちゃ儲かっていて、 多分、何千万か億単位… んで、私のお金も運用しようか? との話でしたが、怖くて断りました。 でも… 気になる… 勉強しようと思い、サイトを読み漁…