妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の歴史を振り返ろうと思う①

誰に読んで欲しいとかではなく 完全なる自分エゴで書きます。 36年生きてきて、最近コロナで大きな行動変化もあり、 自分の弱さや、周囲の行動を起こしている人をうらやむ自分もいて、 自分自身を振り返りたいと思ったのがきっかけです。 読みたい人だけ読ん…

人間てほんと弱い生き物だ

最近つくづく思う。 自分てほんと弱い人間だと 若いときはいきって、あれやりたい!とか、こうしたらいいのに!とか、口だけはいっちょ前に同期と居酒屋で夢やビジョンを語っていた。 同期は、その後多くの人と出会い、縁があり有名になっていく。 一方私は…

【映画】のび太の新恐竜にピー助が登場(のび太の恐竜 2006)

一昨日子供と映画館で『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を観てきました。 公式サイト doraeiga.com 予告編 www.youtube.com 主題歌のミスチル最高です。 ミスターチルドレンのbirthdayという曲です。 まだYouTubeにはミスチルPVはアップされていません。 ス…

サラリーマンの夏休みはスケジュール力が試される

※写真はあこがれも入れた画像をGoogle画像から拝借してます 夏休みを漫喫しているぜ! と言いたいところですが、今年2020年、世界でパンデミックを起こしたコロナが関東から全国に再び感染者数を広げているので、今年は帰省できず父親としては非常に難…