妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

人間てほんと弱い生き物だ

最初から否定する人はとにかく損するって事|フリフリ(ブロガー)|note

 

最近つくづく思う。

 

自分てほんと弱い人間だと

 

若いときはいきって、あれやりたい!とか、こうしたらいいのに!とか、口だけはいっちょ前に同期と居酒屋で夢やビジョンを語っていた。

 

同期は、その後多くの人と出会い、縁があり有名になっていく。

 

一方私は、それを否定しながら自分は自分と理由つけて閉鎖的に生きてきた。

 

そしてあっという間に10年近くが過ぎ、

 

鬼のように差が開いた。

 

認めれない奴ほど弱い。

 

認めよう。自分を。

 

口だけ言って、行動してこなかったのは自分なんだから。

 

大好きなAmazonプライムのkindleでバビロン大富豪の教えを読んで思った次第。

https://m.media-amazon.com/images/I/91xUfnWET4L._AC_SX960_SY720_.jpg

 

自分の弱さを認めて、

 

逆にこの10年で得た自分の良さもきちんと把握して、

 

ちょっとだけいつもと違う行動をしよう。

 

私は、ヨガをちょっとはじめた。

 

まずは3日

 

次に7日

 

次に21日

 

ここまで継続出来れば習慣化はできる。