妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

自分の歴史を振り返ろうと思う①

誰に読んで欲しいとかではなく

 

完全なる自分エゴで書きます。

 

36年生きてきて、最近コロナで大きな行動変化もあり、

 

自分の弱さや、周囲の行動を起こしている人をうらやむ自分もいて、

 

自分自身を振り返りたいと思ったのがきっかけです。

 

読みたい人だけ読んでね。

 

そんなん言ったらだれも読まないですね。

 

特に中身もないので読んでくださいとは言えないですが、

 

世の中に埋もれているやつの話として聞いてやろうと思う方はぜひw

 

あっ因みに、今お酒を飲みながら書いているので支離滅裂&誤字脱字は許してください

 

ビール500ミリ2缶とレモンサワー350ミリを4缶飲んでます。

 

 

■生まれた環境の説明

 

私は高度経済成長が終わった1984年に生まれました。

 

場所は東北6県の中で一番最後かその前まで出てこない県

 

山形県で生まれました

 

完全なるへき地です

 

集落の塊がぽつぽつとあり

 

14世帯くらいが1集落。そこから田んぼを挟んで4キロ先につぎの集落みたいな感じ。

 

信号は車で15分走ってやっとあります

 

コンビニも15分走ってやっとです。もちろん車で。

 

ケータイの電波が入ったのも17年前くらいです。

 

小学校は1学年当時で既に10名、全校生徒で60名に先生は23人w

 

今は、すでに廃校です。

 

家のカギなんて閉める習慣はありません。

 

家にはネズミや蛇や昆虫や虫は共存当たり前です。

 

隣の家とか勝手に入っていきます。

 

山から天然水が蛇口から無限に出てきます。

 

という環境で生まれて育ちました。

 

今は東京です。

 

今考えるとぶっ飛んでます。

 

恐らく子供たちを連れて移住したら拒否られると思いますw

 

幼少期はまたの機会に書きたいと思いますw