妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

自分の歴史を振り返ろうと思う①

誰に読んで欲しいとかではなく 完全なる自分エゴで書きます。 36年生きてきて、最近コロナで大きな行動変化もあり、 自分の弱さや、周囲の行動を起こしている人をうらやむ自分もいて、 自分自身を振り返りたいと思ったのがきっかけです。 読みたい人だけ読ん…

人間てほんと弱い生き物だ

最近つくづく思う。 自分てほんと弱い人間だと 若いときはいきって、あれやりたい!とか、こうしたらいいのに!とか、口だけはいっちょ前に同期と居酒屋で夢やビジョンを語っていた。 同期は、その後多くの人と出会い、縁があり有名になっていく。 一方私は…

【映画】のび太の新恐竜にピー助が登場(のび太の恐竜 2006)

一昨日子供と映画館で『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を観てきました。 公式サイト doraeiga.com 予告編 www.youtube.com 主題歌のミスチル最高です。 ミスターチルドレンのbirthdayという曲です。 まだYouTubeにはミスチルPVはアップされていません。 ス…

サラリーマンの夏休みはスケジュール力が試される

※写真はあこがれも入れた画像をGoogle画像から拝借してます 夏休みを漫喫しているぜ! と言いたいところですが、今年2020年、世界でパンデミックを起こしたコロナが関東から全国に再び感染者数を広げているので、今年は帰省できず父親としては非常に難…

UNIQLOのレシートにある奉仕額とは

UNIQLOで買い物をした事がある人は多いと思います。 主婦主夫とかでないと、細かくレシートは見ないと思いますが、 実はUNIQLOのレシートには謎の 奉仕額という項目があります。 奉仕価格で1桁の数字を四捨五入で切り捨てる優しさ。 税込758円なら755円に …

2018年マンションの買い方を考える

ここ数か月何をしていたかと言いますと 私ついに家を買おう!! と決めまして動いておりました。 場所は東京都内で5000万~6000万くらい んで、結果は まだ買ってない! 結局買ってないんです。。 でも、すっごい調べて素人が学んだことを是非共有で…

保育園落ちまして…

みなさん 保育園入れました? うちは2人いて、 1歳は入れて 3歳は落ちました 妻がめちゃ凹んでます。 こんな時どんな言葉をかければ良いんでしょうか… ドンマイ! ドンマイケル♩ わかるよ。 しょうがないよ。 なるようになるだよ? 全て殺されそうです。 こ…

30万円→60万円→17万円仮想通貨地獄

コインチェックに20万 ビットフライヤーに10万 コインチェックでは ビットコインを取引所で12万 その他8万は イーサリアム リップル ネム ライトコイン 一時リップルとネムが跳ね上がり、売ってはないが時価総額48万になる。 そこから転落していま13万 ビッ…

タイミングが悪すぎるワタシ

ハイ出ましたー 買ってそうそう 大幅な下がり… 中国で仮想通貨の規制が強化され一気に売られた模様。 さすが人口世界一中国 マネーの覇権はすでに中国ですな あぁどうしよう 妻に言ったら殺される… エヴァンゲリオンのシンジ君の 逃げちゃダメだ!逃げちゃダ…

仮想通貨チャレンジ

最近よく、仮想通貨のニュースや話を聞きますねー 去年、知人の知人が仮想通貨でめちゃくちゃ儲かっていて、 多分、何千万か億単位… んで、私のお金も運用しようか? との話でしたが、怖くて断りました。 でも… 気になる… 勉強しようと思い、サイトを読み漁…

ベトナムでのタクシーはウーバーなんかよりもグラブ

グラブってる?? なんかのCMみたいな感じですが、 このグラブというアプリめちゃくちゃすごいです。 最近日本の一部でもウーバーが普及してきましたが、クレジットからの引き落としなど、便利そうに見えて、少し不安な部分もあります。 このグラブは純粋に…

ベトナムで空港からのタクシーはほとんどボッタクリ

日本からの深夜便1:30分で出発し、5:55分に到着しました。 ベトナムは日本よりも2時間遅いので、日本時間だと7:55分なので、 フライト時間は6時間半位乗ってました。 JALでしたので、座席シートにあるモニターで、 アウトレイジと君の名をみて、 一睡もせず…

ベトナムの通貨はベトナムドン

ベトナムへ行くことになり、まずベトナムを調べました。 ベトナムの場所 沖縄より南、台湾よりも南と覚えましょう。 拡大 ベトナムの二大都市はホーチミンとハノイですが、距離が結構あります。北海道から大阪位(1600km)あります。 私は今回経済発展が著しい…

ベトナムへいく

ポジ男です。 久々の更新です。 何をしていたか気になりますよね? あっ。。。なりませんね お前のことなんてどーでもいい! その通りだと思います。 さて、前回は子供達がみんな熱が出て、更新を忘れてそのまま流れてました。 いわゆる三日坊主的なやつです…

息子の怒涛の病気ラッシュ

先月から今月にかけて 息子の病気RUSHが止まらない・・・(*_*; 8月末 微熱が2日程続く とてもダルそうで珍しく食欲があまりない 背中や肩に発疹が1個2個と増える なんだこれは!?と病院へGo→ 結果は 手足口病 手足口病は、口の中や、手足などに水疱性…

クレジットカードで使われたものとは

どうも、ポジ男です。 昨日の続きです。 私の財布からクレジットカードがなくなっていたのですが、 普通の家庭であれば 「あれ~、俺のクレジットカード知らない?」 と言えるかもしれませんが、私はできません。 まずは、もくもく探します。 探している様子…

穏やかな妻の先が怖い

どうも、ポジ男です。 最近 妻が 優しい!! 妻の料理は嘘偽りなく美味い。 だから、いつも自然に ちょーうまっ! といってしまうわけですが、 言葉が汚いと怒られる。 そんな妻が えっ!よかった〜^ - ^うれしい と言ったのです… えぇ!! 二度見ですよ二度…

娘の超便秘がユーグレナで解消

どうも、ポジ男です。 我が家では、私以外みんな便秘気質です。 私は毎日お酒を飲んでるからか、体が毒を出そうとしてるからか、毎日必ずトイレに行きます。 小さい子供の便秘は慢性化し怖いとのとこで、 一番上の娘が2歳になる前から、小児科で処方された粉…

男だけどホットヨガ体験

妻からの勧めで ホットヨガ初体験 わたしはスーパーファミコン世代ですので ヨガと聞くと… ストリートファイターのダルシムというキャラクターを思い出してしまいます… ヨガファイアとかw そして、ヨガ=女性がやるもの?みたいな勝手な先入観を持っていた私…

1人は1人で寂しい

東京では昨日、昼からずっと雨でした。 お金がたまる菅井さんの本には、 家族のお金が増えるのは、どっち!? 作者: 菅井敏之 出版社/メーカー: アスコム 発売日: 2015/04/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る できる大人はいい革靴を履き、そ…

仕事中に妻から電話

今日は久々に鮨を食べました。 私は、イカ、タコ好きです。 きっと小さい頃の家族での回転寿司での刷り込みです。 今日は、終日会社の会議でした。 私の会社はUNIQLOのように合理的な会議ではなく、 典型的な日本のダメな会議です。 つまりは一日中です。 そ…

子守をした

どうもポジ男です。 今日は仕事が休みです。 Amazonプライムで 映画でも観ながら楽しもうかな〜 なんて思っていると、 朝開口一番 妻から おはよう! ではなく、 今日ヨガ行くから子守よろしく でした。。 と言うことで急遽、今日の休みは2人の子守になりま…

子守をした

どうもポジ男です。 今日は仕事が休みです。 Amazonプライムで 映画でも観ながら楽しもうかな〜 なんて思っていると、 朝開口一番 妻から おはよう! ではなく、 今日ヨガ行くから子守よろしく でした。。 と言うことで急遽、今日の休みは2人の子守になりま…

子供が好きなのは父より母

どうもポジ男です。 関係ないですが、 このタイミングでの解散総選挙摩訶不思議ですね。 安倍さんの戦略とはなんなんでしょうか。 私の仮説はこうです。 小さな巨人流に言えば、 安倍首相の気持ちになって考えてみた。 自民党は森友や加計学園問題などで、支…

混んでるラーメン店選びでキレられる

どうもポジ男です。 台風18号強すぎます… 九州、西日本直撃したところは本当に大変だったと思います。 農作物とかも甚大な被害がでると思うと… 台風は海からの水蒸気を吸い上げて大きくなるので、海水=塩水が農作物にはとても悪い… それは置いておいて、ま…

コンビニ選びで妻にキレられる

どうも、ポジ男です。 昨日からそう決めましたw うちの妻はもう、12年一緒にいますが、 未だに不機嫌になるスイッチがわかりません。 もし、そのスイッチがわかるコンタクトレンズやメガネがあれば、 50万円でも買いたい… それくらいわからなくて、いつも怒…

家族旅行行くからには自分も楽しもう

おはようございます! ハグロです。 なんか、マイナスな言葉はマイナスを引き寄せそうなので、 ポジ男にします! 今日は家族旅行です。 よく家族サービスとかいいますが、 家族に対してサービスっておかしくないかと。 お客様に対して対価を頂くからそれに見…

北朝鮮からのミサイル2回目に思う事

どうも、ハグロです。 腹黒い男からハグロ。 なんかこれ、嫌だな。まぁいいや。 今日また、北朝鮮から弾道ミサイル打ち上げられましたね。 襟裳岬を超えて2000キロとか2200キロとか。 距離の問題じゃないと思う。 9月9日北朝鮮の建国記念日は何もありません…

自己紹介とブログのきっかけ

始めまして、サイマと申します。 サイレントマジョリティ(声なき多数派)からとりました。 客観的に見て、私はザ・日本人なんだと思います。 周りには愛想を振りまき、本音は違う。そして、それを表だって伝えない。 それ、腹黒いっていうのかも。 ハラグロの…