妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

子守をした

どうもポジ男です。

 

今日は仕事が休みです。

 

Amazonプライム

 

映画でも観ながら楽しもうかな〜

 

なんて思っていると、

 

朝開口一番

 

妻から

 

おはよう!

ではなく、

今日ヨガ行くから子守よろしく

 

でした。。

 

と言うことで急遽、今日の休みは2人の子守になりました。

 

余談ですが、Amazonプライムオススメです。

 

Amazonで商品を購入したとき、勝手に無料お試し1ヵ月に申し込まれていて、詐欺だ!と思いキャンセルしましたが、このAmazonプライムですね、使ったら多分一生手放せないです。

 

送料が無料とかどーでもよくて、すごいのは複数の端末(スマホタブレットやPC、テレビ)で、8000タイトル以上の映画やドラマなど見放題!見放題ですよ!!そして音楽も聞きほーだい!

 

それなのに年会費3900円(月325円)ですよ。。。

 

ヤバスです。凄すぎます。

そして更にこれがあると、テレビにつなぐだけでシアターになってしまいます。
これは本当に感動しました。
Fire TV Stick (New モデル)

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

まぁ、それはいいとして、

 

急遽子守になりどうしよう。

 

外に連れて行きたいけど、下の子が熱あるし、、

 

 

結局家でアンパンマンデラックスで遊びました。

 

 

 

あっ、、、気づけばお昼だ…

 

何作ろう。。。

 

子供はツルツルが食べたいとのこと。

 

ツルツルとは麺を指します。

 

そこで、家にあったひやむぎを主食に決め、

 

あとは、モロヘイヤを食べました。

 

夜の自分の為に、こっそり

菜の花の昆布締めを即席で作りました。

 

私の昆布締めは即席ですw

 

昆布をお酒で拭いて、そのあと酢でも拭きます。

 

茹でた菜の花の水分をしっかりきり、

軽く塩をまぶします。

 

そして、昆布の中に包んでラップでギュッとまとめれば、2時間で十分昆布締めになります。

 

今日の妻はご機嫌でした^_^