妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

【映画】のび太の新恐竜にピー助が登場(のび太の恐竜 2006)

一昨日子供と映画館で『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を観てきました。

 

公式サイト

doraeiga.com

 

予告編

www.youtube.com

 

主題歌のミスチル最高です。

ミスターチルドレンのbirthdayという曲です。

まだYouTubeにはミスチルPVはアップされていません。

 

ストーリーはこんな感じ

のび恐竜博きょうりゅうはく化石かせき発掘はっくつ体験たいけんつけた1つの化石かせき絶対ぜったい恐竜きょうりゅうのたまごだ! としんじたのびが、ドラえもんのひみつ道具どうぐ“タイムふろしき”で化石かせきもと状態じょうたいもどすと…まれたのは双子ふたご恐竜きょうりゅう! しかも、未発見みはっけん新種しんしゅだった。

のびてちょっとたよりないキューと、おてんばなミュー。個性こせいちがいに苦労くろうしながら、おやのように愛情あいじょうたっぷりにそだてるのびだったが、やがて2ひき現代げんだいきていくには限界げんかいがきてしまう。

キューとミューをもと時代じだいかえすことを決心けっしんしたのびは、ドラえもん仲間なかまたちとともに6600万年まんねんまえへと出発しゅっぱつ! キューやミューの仲間なかま恐竜きょうりゅうたちをさがたびがはじまった。

ドラえもんのひみつ道具どうぐ恐竜きょうりゅうたちのちからりながら、恐竜きょうりゅう足跡あしあとってすすむのびたちが辿󠄀たどいたのはなぞしま恐竜きょうりゅう絶滅ぜつめつしたとされる白亜紀はくあきける、キューとミュー、そしてのびたちの運命うんめいとは──!?

公式サイトから引用しました。

 

原作は映画のび太の恐竜 2006と似ています。

映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』公式サイト

 

www.youtube.com

 

 

 

eiga.com

ストーリー概要

ドラえもん のび太の恐竜2006の概要:恐竜の卵の化石を見つけたのび太は卵をふ化させて、生まれてきた恐竜の子供にピー助と名前を付けて育て始める。大きくなったピー助を隠し切れなくなったのび太は、ピー助を白亜紀の日本まで連れて行くことにする。

 

Amazonプライムなら無料で見れます。

多分今ドラえもん映画やっているからかな?

ほぼ全部ドラえもんの映画見れます。

www.amazon.co.jp

 

ネタばれになるので細かな話は書きませんが、のび太白亜紀で大ピンチになる場面があります。

 

海に落ちて死にそうになります。

 

その時、

 

このピースケを知っている人からしたら一瞬で気づきます。

 

あっ!!!!!!

 

ピー助じゃね!?!?

 

ピー助じゃん!!!

 

ねーーーピー助じゃん!!

 

と、、、一方この映画を観ていないといまいちわからないと思います。

特にストーリー的にはわからなくても問題ないですw

 

ただ、知っている人からすると、白亜紀に返したピー助が今まさにのび太を助けていると思うと泣けてきます。

 

ピー助ののび太をほほえましく見る顔が全てを物語っています。

 

恐らくピー助の心の声は

 

「またのび太君は無茶をするんだから。でものび太君は誰よりも優しくて、誰よりも人の痛みに気づいて寄り添えるから僕は大好きだよ。のび太君大好きだよ!」

 

と勝手にその表情から感じ取り、子供を横に目頭が熱くなりました。

 

まだ全然物語はラストじゃないのにねw

 

是非映画を観に行かれる方は、Amazonプライムなどで映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』を観てから行くのをお勧めします。

 

もちろん、先に『映画ドラえもん のび太の新恐竜』を観てから、あとから映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』を見ても2度楽しめます!

 

のび太お前はいいやつだぜ!!

 

ではまた!