妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

混んでるラーメン店選びでキレられる

どうもポジ男です。

 

台風18号強すぎます…

 

九州、西日本直撃したところは本当に大変だったと思います。

 

農作物とかも甚大な被害がでると思うと…

 

台風は海からの水蒸気を吸い上げて大きくなるので、海水=塩水が農作物にはとても悪い…

 

それは置いておいて、また、やってしまった…

 

昼ゴハン選びで

 

ラーメン

はすんなり確定したのですが、

 

何処の店にする?

かで揉めて、

 

妻は

 

何処でもいいよ!

 

と言ってますが、

 

私はわかってるんです。

 

何処でもよくないんです。

 

でも、それが何処かわからない…

 

コンビニは数が限られているので、

 

ローソンが好きと気づけましたが。

 

それで、私は迷った挙句、

 

人気店のつけ麺と昔からの老舗ラーメンの2つを提示しました。

 

すると、

 

どっちでもいい

 

その時点で気づくべきでした。

 

妻がどっちでも本当にいいときは、

 

どっちも美味しそうだね

という言葉が入ります。

 

結局私は、自分の食べたい

 

つけ麺に決めました。

 

並び人数は15人ほど。

 

ですが、

 

全く進まない…

 

……!?

 

あっ、つけ麺って普通のラーメンより麺の茹で時間かかるんだった…

 

時すでに遅し…

 

45分待ってやっと着席。。

 

妻に話しかけれる雰囲気…ではありません。

 

私は黙々とこちらのブログを書いています💦

 

娘が気を使って

 

美味しそうだね〜

 

と言ったので、

 

ほんとだね〜どれにしよう^_^

 

と言うと

 

妻からボソっと

 

いや、つけ麺味濃いから、塩分もおおくとっちゃうしラーメンでいいや

 

えっ…

 

つけ麺が有名な店でそんなこと言う!?

 

あぁ、また店選び失敗してしまった。

 

妻よ、ごめんよ🙇

 

美味しく頂きます!!