妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

子供が好きなのは父より母

どうもポジ男です。

 

関係ないですが、

このタイミングでの解散総選挙摩訶不思議ですね。

 

安倍さんの戦略とはなんなんでしょうか。

 

私の仮説はこうです。

小さな巨人流に言えば、

 

安倍首相の気持ちになって考えてみた。

 

自民党は森友や加計学園問題などで、支持は下がってますが、それでも野党が弱すぎる今、民進党共産党も個別では絶対勝てない。

 

野党共闘しても微妙…

 

でも、小池百合子都民ファーストから派生した新党が出来れば間違いなく脅威になる。

 

なので、その新党ができる前、野党が弱い今に解散総選挙をしておいて、有権者からすると誰も推せる党がなく、結局自民党が勝つ。

 

こんな筋書きがありそうと勝手に考えています。

 

ですが、私の妻の考えは読めません。

 

昨日から下の息子が熱をだしてぐずってはダルそうにしているのですが…

 

今が絶好調でマザコン野郎なこともあり、

 

妻が離れた瞬間

 

湯沸し器のヤカンのような大きな声で泣きわめきます。

 

私が何をやってもダメです…

 

でも、なんとかしないとと思いあやしていると

 

もぅいい、邪魔!

 

と言われ、息子を妻が抱っこするとすぐに泣き止みます。

 

私は、

 

やっぱりお母さんには勝てないね〜

と笑顔で話しかけると、

 

無視…

 

あっ、またやってしまった…

 

スイッチオン…

 

いや、まだわからない、本当に聞こえていないかもしれない。

 

もう一度

 

やっぱりお母さんには勝てないね〜

 

 

チッ……無視

 

えっ、、舌打ちされた…

 

こんなとき、夫はどうするべきなのだろうか。

 

整理すると

 

・子供はマザコンで母親がいないとギャン泣き

・あやすが泣き止まず妻に舌打ちされる

 

どうするべきなのだろうか…

 

安倍さんの考えは仮説が立てれるのに

 

妻の考えは仮説が立てれない…

 

結局

本気で息子をあやそうとする姿勢や、言葉のチョイスが全然ダメだったんだと反省しました。

 

うちの妻にはなんでも見透かされてる。。

 

母強し

 

これは本当だと思う。

 

まだまだ半人前の父親だな…

 

やるならやる!やらないならやらない!

 

もっとメリハリをつけることも大切なのだと学びました。

 

妻よ気づきをありがとう!