妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

コンビニ選びで妻にキレられる

どうも、ポジ男です。

 

昨日からそう決めましたw

 

うちの妻はもう、12年一緒にいますが、

 

未だに不機嫌になるスイッチがわかりません。

 

もし、そのスイッチがわかるコンタクトレンズやメガネがあれば、

 

50万円でも買いたい…

 

それくらいわからなくて、いつも怒らせてしまいます。

 

今日も

 

私はセブンのアイスコーヒーが好きで、立ち寄って買ったが、妻は買う様子がないので、

 

「いいの?」

 

と聞くと

 

「 ホットのカフェラテがないからいい」とのこと。

 

「違うコンビニ寄って」と言うので、

 

「どこのコンビニ?」

 

と聞くと

 

「何処でもいい。」

 

といわれ、次に通りかかったファミリーマートに入ろうとすると、

 

「いや、ファミリーマートはいいや」

 

とのこと。

 

えっ…さっき何処でもいいって…言って…

 

この時点でスイッチが入っていたようです。

 

その後に、

 

「じゃあ何処でもよくないじゃん。何処がいいの?」

 

と言ってしまい。

 

「じゃあもういらない。」

 

はい、キレられたー

 

このスイッチ、一回入ると2時間は最低戻らない。

 

そのあとは

 

何をやっても、いってもダメ🙅‍♂️

 

あぁ、そうだった。

 

妻はローソンのカフェラテが好きなんだった…

 

結局、気が利かないのは自分だった…

 

妻の満足度を高めれる男になれば、

 

誰にでも好かれる営業マンになれそうw

 

そう本気で思ってます…

 

よ〜し今日も頑張ろうw

 

今から、アスレチックのあるわんぱく公園行ってきます!

 

自分も楽しむぞ〜