妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

家族旅行行くからには自分も楽しもう

おはようございます!

 

ハグロです。

 

なんか、マイナスな言葉はマイナスを引き寄せそうなので、

 

ポジ男にします!

 

今日は家族旅行です。

 

よく家族サービスとかいいますが、

 

家族に対してサービスっておかしくないかと。

 

お客様に対して対価を頂くからそれに見合ったサービスの提供をするのはわかりますが、

 

家族にサービスって…

 

誰が流行らせたんだろw

 

ですが、私もたまに、

 

あ〜今週の土日は家族サービスしないとな〜

 

仕事の方がいいな〜

 

と思ったりする時があります。

 

はっ!とします。

 

家族の前で素直な自分を出せないなら、そんな居心地の悪い家族はとても不幸せに思います。

 

そう思ってしまったとき、1人で罪悪感にさいなまれます…

 

よく、人間の一生の幸せキャパは決まっていて、みんな同じで、振り分けタイミングや感じ方が違うだけといいます。

 

例えばめちゃくちゃ金持ちが幸せで、

貧乏は不幸せかと言えば違います。

 

めちゃくちゃ金持ちでも、本当に信頼できる家族がいない人は、どこかにずっと寂しさを抱えます。

 

大家族がいて家族愛があっても、お金がない事で、周囲との劣等感や金持ちへの嫉妬を抱きます。

 

つまり、全て完璧はあるようで無いのです。

歳をとった大企業の社長は、お金や家族など全てを手に入れているように見えますが、そこに至るまでに、時間という部分で、普通の人なら経験しないような苦悩やストレスを乗り越えて来たので、平均すると、みんな同じ幸福度という訳です。

 

今日は家族と私が楽しみたいから旅行に来た!

 

子供と遊びたいから公園や遊び場ににきた!

 

全ては私の意思!そう思って家族と触れ合うだけでなんか、得した気分になります。

 

今回訪れた場所は

山形県天童市

 

何故なら

 

天童へ毎年ふるさと納税をしているからです。

 

お酒をいつも返礼品でもらってます。

 

その天童市のお金の使い方が素晴らしい!

 

東京では、ボーネルランドやキドキドなど、遊ぶのにお金がかかりますが、

 

天童は子育てに力を入れており、

 

ボーネルランドやキドキドなどの有料のパークより数倍楽しめて

 

お値段なんと!!!

 

完全無料!!

 

やばすぎます…すごすぎる天童市

 

その場所はここです↓

げんきっず天童

 

天童市子育て未来館 げんキッズ

 

よし!家族と今から楽しもう〜