妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

男だけどホットヨガ体験

妻からの勧めで

 

ホットヨガ初体験

 

わたしはスーパーファミコン世代ですので

 

ヨガと聞くと…

 

ストリートファイターダルシムというキャラクターを思い出してしまいます…

 

ヨガファイアとかw

 

そして、ヨガ=女性がやるもの?みたいな勝手な先入観を持っていた私はナメてました。

 

今回体験で行ったところはここです

ホットヨガ・ヨガのカルド【CALDO】公式|ホットヨガスタジオ

 

カルドというところでホットヨガをされているところのようです。

 

体験入店はなんと

980円税込

 

内容は

ヨガの際のバスタオル、フェイスタオル

スウェット上下と1時間のヨガ実施が入ったの値段

 

安い!!

 

まぁ、会員にする為のきっかけ作りなので利益はそんなに考えていないのでしょう。実際最初と最後に入会のオススメをされましたし、

 

でも、この体験はお得かと思います。

 

手ぶらで行けるって

 

面倒くさがりな男の私からすると最高です。

 

ちなみに男女比は2:8といったところでした。

 

意外に男もいた!

 

さぁ、ヨガの体験スタートですが、

 

部屋があつい…

 

温度40度・湿度66%

 

サウナの若干低いバージョン?

 

そこに1時間いながらヨガをやるわけです。

 

すでに、座ってるだけで汗ダラダラです💦

 

インストラクターを見ながらやろうとしてましたが、私が参加したのは、

 

初級じゃなく中級でした。

 

中級なので、基本インストラクターの人は言葉で説明するだけで、初めての私には頭で理解して体で表現するのはとても難易度が高かった…

 

そこで、周りの人の動きをチラチラ見ながらやってたので、全然ヨガ本来のリラックスした感じにはならなったw

 

でも、楽しかった〜

 

入会しようかな〜

 

でも、行かなくなるんだろうなw