妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

クレジットカードで使われたものとは

どうも、ポジ男です。

 

昨日の続きです。

 

私の財布からクレジットカードがなくなっていたのですが、

 

普通の家庭であれば

 

「あれ~、俺のクレジットカード知らない?」

 

と言えるかもしれませんが、私はできません。

 

まずは、もくもく探します。

 

探している様子を根気よく見せて、

 

妻から

 

「何してるの?」

 

と言われるまでやる必要があります。

 

そうです。

 

山本五十六のあの言葉です。

 

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。

 

そうです。まずはやって見せる事が大切ですw

 

妻からの質問に

 

「いや~、財布に入ってたクレジットカードが無くなっててさ、もしかしたら落としたかもしれないんだけど、まずは家の中探しみようと思って、、、」

 

というと

 

妻「あ、それ私持ってる。返すの忘れてた」

 

私(やっぱり)←心の声「そうだったのか~、なら良かった~。何か買ったの?」

 

妻「いや何も買ってないよ。ポイント少し使っただけ」

 

私「そっか~了解!」

 

そして、スマホに入っているクレジットカードのアプリを開いて確認すると、

 

13000円分あったポイントが、

 

7800円に減ってる、、、

 

何を買ったんだ、、、

 

それを聞くことは我が家ではタブーです。

 

f:id:pess8:20170928164943j:plain