妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

自己紹介とブログのきっかけ

始めまして、サイマと申します。

サイレントマジョリティ(声なき多数派)からとりました。

客観的に見て、私はザ・日本人なんだと思います。

周りには愛想を振りまき、本音は違う。そして、それを表だって伝えない。

それ、腹黒いっていうのかも。

ハラグロのほうが合ってそう。

ハラグロは直接的だからハグロにしよ。

すみません。どーでもいいことで。

あっ、、、

これ、誰に読んでもらうとかじゃなく、

自分の心のうやむやを文章にして心を整理する日記みたいなものだった。

なので、日記です。

読んで共感してくれたら嬉しいですし、

それ違うぞ!と叱咤も歓迎です。

まず簡単な自己紹介

生まれは雪国

大学と同時に東京へ

就職はUターンを考えたが、中途半端な負けず嫌いがあり、

東京の小さなベンチャーに就職

毎日終電の生活を3年続け転職

学生時代からの彼女と7年付き合い結婚

長女が生まれ

長男が生まれ

俗にいう

一姫二太郎

本当、感謝します。

あんまり神様や仏様は信じませんが、ご先祖様や妻にはめちゃくちゃ感謝してます。

あっ、子供にも本当に感謝してます。

生まれて来てくれてありがとう。

でも、同時にめちゃくちゃプレッシャーが…

このプレッシャーを理由に

独り身だったらこんなこと挑戦するのにな〜

とか言ってる自分に客観的にイラつきます。

そんなん1人でも絶対やらんやん。

ほんと自分は弱い人間です。

つまり私は

家族を理由に

出来ない理由を作ってしまっている

そんなの関係ないのに、頭ではわかっているのに動けていない

そんな弱い自分を腹の底に落として変わるためにも

取り敢えず、思ってる事をブログにぶちまけて見て、

あれ?これ全然大したことないじゃん?

家族関係なく、チャレンジできるじゃん!

やってみようよ!と自分自身を後押しするために始めました。

まとまりがないですが、これも自分です。

今日も家族の為に早く帰らないとと会社を出たが、

結局、帰りたかっただけなんだと思う。

妻よ、中途半端な夫でごめんな