妻・子2人 夫の本音

妻・子2人と私の4人家族です。普通のサラリーマンが家族には面と向かって言えない事を素直に書いてるだけです。日記です。ただ、愚痴にはしたくないのでどんな不満があってもブログの最後には感謝の言葉を入れようと思います。

保育園落ちまして…

みなさん

 

保育園入れました?

 

うちは2人いて、

 

1歳は入れて

 

3歳は落ちました

 

妻がめちゃ凹んでます。

 

こんな時どんな言葉をかければ良いんでしょうか…

 

ドンマイ!

 

ドンマイケル♩

 

わかるよ。

 

しょうがないよ。

 

なるようになるだよ?

 

 

 

 

 

全て殺されそうです。

 

 

 

ここは、

 

 

俺になんて、いう資格無いけど、

 

(妻の名前)がここまでやってくれて、ダメなら俺は一切悔いがない!

でも(妻の名前)の気持ちを考えると悔しくてならない!俺になんかできるなら電話でも、探すのでも何でもやるから言って!

 

と言いました。

 

怒られませんでした。

 

むしろ弱い妻が頼ってくれました。

 

ここは頑張る時です!

 

私がやったこと。

 

1.すぐに管轄の市役所に相談

 

2.同じ人がいた時どうしたか相談

 

3.保育園と幼稚園調べる

 

4.幼稚園近くを片っ端から電話

 

5.保育園二次募集申し込み。枠もしっかり調べる

 

これだけでも違います。

 

世の男性陣、妻の不安に寄り添いましょう!

 

妻は最大のクライアントです!

 

あっ、そんなんいったら殺される笑

 

最大の大切な家族です^ ^